ぽち語録

ぽちの日常

9/1 くもり一時雨

昨夜遅くに録画していた「家呑み華大」を見て、ひとり爆笑しました。
大吉先生ファンのじゅんちゃん(鹿児島在住)、停電はしていないものもスマホが不通とのことで(家じゃないところではつながる)、夜中に感想を送っておいたら、今朝は無事に開通したとのこと。
スマホに依存している我々であります…。


お昼は焼きそばを作りました。
念入りに焼いて、カリカリ麺に。
カリカリ麺にすると、ソースを全部入れると辛くなっちゃうんだよねー。
今日は二人前で1.5袋くらいにしたけど、結構スパイシーでした。


夕食はカルボナーラのリクエスト。
わたしはあまりおなかが空いていなかったので、迷った末に冷凍食品(笑)
こないだ、セブンで気になって買っておいたんですよ~。ミニサイズです。
ちょっとしたおかずか、お酒のお供にいいと思います。

濃厚なボロネーゼが美味しかったです。常備しておきたいな。


去年もやったdeleteC大作戦。
がん治療研究を応援できるプロジェクト、今年はキャンパスとクレシアでやってみました。
【公式】deleteC大作戦2024