ぽち語録

ぽちの日常

4/15 晴れ

昨日買ったミスドのハニーディップで朝食。
あまりお腹いっぱいにならなくてよかった。

暖かくなってきたので、出社前にスタバでアイスブラックティー。
ホワイトモカシロップを入れるのが好きです。


仲の良い同僚と遅番ランチは古寿茂へ。
おじさんランチの定番なので、遅番だと空いているのです。
おじさんは出足が早いからねー。
昨日、日村が美味しそうにチャーハンを食べていたので、わたしもチャーハン。

ずいぶん久しぶりだったけど、こんな感じだったかな?
ふわっとしてて、脂っぽくなくて完食してしまった。味は薄め。

午後、ものすごく眠くて、椅子から転げ落ちそうなレベル。
コンビニに冷たいお茶を買いに行った。
生茶美味しかったし、クーポンでもう1本もらえるんだって。嬉しい。


買い置きの牛肉があったので、ハヤシライスを作る。
材料を増やしても、水はあまり増やさないことをようやく学んだ50代。
しめじが冷凍庫にあると思ったのにない!
えのき、そろそろ生食はしたくないトマトを入れてみる。

子ども氏のごはんにかけてから「バター入れ忘れた!」と気づく。ごめん…
「酸味が!喉に!」と言いながらも食べてくれた。
わかめスープも作ってエライ!奥は三之助のふわふわ(おぼろ豆腐)。

夜も食べすぎました。今日は米を食べすぎた…。


獣の奏者「王獣編」読了。
本来ならこの巻で終わっていたらしい。いやいや、ここで終われないでしょ!