ぽち語録

ぽちの日常

4/23 晴れ

午前中は予定がないのでのんびりする。
最後のミートソース、DeCeccoの1.6ミリ。

ここのところずっとBarillaだったので(5キロ買ったから)
ネット記事で読んだ両者の違いがすごくよく分かりました。
Barillaのツルツルもいいけど、DeCeccoのざらっと絡む感じもいいねー。
1.6ミリはレンジよりゆでる方が美味しいです。
レンジには1.4ミリ以下がいいですね。一人分だとレンジが手軽!


夕方からネイルサロンへ。
久しぶりに2本だけデザインが選べるパターンにしました。
暖かくなるとシェルに惹かれるんですよ、不思議と(笑)
ベースは細かいラメがマグネットぽくて、大変好みの色味。


帰り道、三日月と金星かな?
近すぎてフレームに入れるのに苦労しました。


夕食は見事に茶色!www
上の方に、めかぶ冷やっこの緑があるのですが…
アンガス牛の薄切りが肉じゃがにベストマッチでした。


ハーゲンダッツは色鮮やかでした!(笑)
チョコたっぷりで、抹茶も濃くて美味しかったです!