ぽち語録

ぽちの日常

9/23 雨のちくもり

昨夜は寒いくらいで、毛布とタオルケットで寝ました。
しかし、ぐっすり眠れていいねー。
窓を開けていると外の音で目が覚めてしまったりするので
窓を閉めてぬくぬく眠れる季節は最高。


今日は朝一番でネイルサロン。
途中、大宮駅で真っ白な売り場を発見。
「なに売ってんの?!」と思ったら、しろたんふんわりストア…
そりゃ白いものしかないですよね!


ネイルチェンジは受験生対応で引き続きシンプルに。
前回と同じシリーズのカラー(色違い)、薬指だけキラキラを塗ってパールのアート。
キラキラは派手かと思ったけど、このカラーと合わせたらいい感じになりました。


大宮駅のみどりの窓口の隣に何やらお店ができています。
岡山のいろいろなものが売っていて、ぶどう大福の文字に引き寄せられたら
まさかの「くらや」*1のものではないですか!
もう前のめりで買いました(笑)
レンジの方は岡山の方なのかな?B'zの…なんて話になり、ファンです!
岡山の友達がお菓子を送ってくれたことがあります!と盛り上がりました。

桃太郎ぶどうという大きなぶどう(シャインマスカットより古い品種らしい)と
柔らかいお餅と甘さ控えめの白あんがあうー!美味しいー!
いつまで売ってるのかな?また覗いてみたいと思います。


夕食は麻婆豆腐ともや玉。
もや玉がいい出来でした!


インク会議中…似たような色ばかり…
好みの色に偏りがちなのです。

*1:津山市で、稲葉さんのお兄さんが経営されているお菓子屋さん