ぽち語録

ぽちの日常

9/3 くもり

新しいスマホが到着しました。
3年8か月使ったGALAXY S9の電池がいよいよもたなくなってきまして…。
箱は大きいけど、中身はコンパクト。

脱Galaxyも考えたけど、S22の白にしました。
ドコモでセールになってる!下取りもある!ので買い替えを決めたのですが
わたしはどれも対象外だったというオチ…
そして、ドコモオンラインショップでの端末のみの購入は発送に時間がかかると後で知る…(8月30日に注文、9月3日到着)
まぁ、買い替えのいいきっかけになったので良しとします。

USB-CtoCのケーブルが付いていて、データ移行も簡単です。
パープルがS9、世代が離れているせいか、ドコモのUIを選んでしまったせいか、
データ移行にはちょっとてこずりましたが…(前の時の方が簡単手間なしでした)
壁紙やアプリなどをそのまま移行することができます。
(備忘録:機種変更の時はおサイフケータイアプリを確認すること)

S9は丸みのあるデザインなので小さく見えますが、そんなには変わらないかー。
ディスプレイは大きくなりましたね。

アマゾンで買ったケースがちょっとごつめだったか…
本体の裏側が独特のさらっとした素材で滑りやすそうなのでカバー必須。
アピール強めの背面です(笑)カメラにも期待しております!

ドコモの下取りは残念ですが、他のショップでも結構買い取ってくれるらしく。
これまでやったことないけど、試してみようかなーと思います。
状態が良ければ1万円超で買い取ってもらえそうなので。


お昼は久しぶりに母と。母が普段あまり食べないピザにしました。
子どもからは、カルボナーラのリクエストがあったので作りました。


ルピシアから届いたサンプルのお茶は、埼玉県の巾着田のイラスト!


鶏もも、2枚欲しいのに1枚しかないか…
大きめなのでなんとかやりくりしよう。あ、牛肉もあったのでOK、OK。
鶏ももはスープと照り焼きに、牛肉は焼肉のたれで。