ぽち語録

ぽちの日常

冷凍焼きなす


先日、セブンイレブンで見かけて気になっていたものを買ってきました!
なんと冷凍の焼きなす!2本で100円という買いやすい値段設定。
丸ごとの焼きなすが冷凍!?と興味本位で買いました。
(業務用スーパーに冷凍の揚げなすもあるらしくて、それも気になってるんだよね)


開封の儀。焼きなす様!という感じ(笑)
自然解凍で手軽に食べられるのがいいよねー。
柔らかさにはちょっと欠けるけど、十分美味しくいただけます。
煮びたしのようにおだしたっぷりにしたらいいかなー。


わたしは焼きなすを愛してるので、やっぱり直火で焼いた方がいいけど(手間だと思わないし)、冷凍庫にあったら「おかずがない!」「野菜がちょっと欲しい!」というときに便利だと思います。
もう1回くらいは買ってみるかもー。