ぽち語録

ぽちの日常

唐揚げ、ちくわアスパラマヨチーズ焼き


仕事が忙しいオット氏から唐揚げのリクエストがあったので、メインは唐揚げ。
名古屋風手羽先というのも買ってみた。
わたしのメインはお豆腐そうめんサラダ風。
お豆腐そうめんについてくるごまだれはあんまり美味しくないんだよね…。
なので、金のごまだれカロリーハーフでいただきました。
かぼちゃスープは2杯とも飲まれてしまいました。ま、いいけど。


ちくわとアスパラのマヨチーズ焼きは簡単なのに、すごく美味しいです。
今日は立派なアスパラでグラタン皿に入りきらなかったので、アルミホイルを敷いて焼きました。
うーん、今日のちくわはあんまり美味しくないなぁ。前回の方が美味しかった。
そこだけがちょっと残念。


零ICHI、ようやく見つけたよー。
ノンアルの独特のにおいがほとんどなくて、ビールっぽいねー!
しかし、ノーカロリーではないのであった。
そしたらドライゼロの方がいいか。