ぽち語録

ぽちの日常

2/18 晴れ

https://www.instagram.com/p/B8szATGJEy7/
切手、いっぱい買っちゃったぁ。

[ビール部]B TOKYO

キリンビール株式会社(社長 布施孝之)は、東京の日本橋兜町「K5(ケー・ファイブ)」にてブルックリン・ブルワリー社(米国ニューヨーク)のフラッグシップ店「B(ビー)」を2020年2月1日(土)よりオープンします。 https://www.kirin.co.jp/company/news/2019/1112_01.html


このニュースをツイートしたら、かすやさんが乗ってくださり、久しぶりの再会&茅場町へGO!
お店の場所は兜町だけどね、懐かしかった。
火曜の夜だというのに、5時半くらいですでに店内は大賑わいでびっくり。
兜町とは思えないおしゃれな方も多かった(笑)


https://www.instagram.com/p/B8tcfcJpqzc/
めちゃくちゃ分かりにくい入口…一回通りすぎちゃった。だって、スタッフさんが一生懸命掃除してたんだもん…


https://www.instagram.com/p/B8teVgdJuIw/
ビアフライト2種類。珍しくフィッシュフライを選んだタコスがめちゃ美味しかった!


タコスは、かすやさんがご存じの北出食堂とコラボ?協力してる模様。
ちょうどレジ前のテーブルだったけど、会計に難ありと見た。
ビール買うのに長蛇の列、あれは時間がもったいない。
あんなに並んでなかったらもう一杯飲んだのになぁ(笑)
会計に時間がかかるのか、ビールの提供に時間がかかるのか…
「どうしたら早くなるか」というアイデアをつまみに美味しいビールをいただきました。
ビールは間違いなく美味しく、種類も多いので大変おすすめなお店です。
食事と合わせるとビールの味が変わるし、温度が変わっても味が変わるし。
当たり前のことを改めて実感したビールタイムでした。