ぽち語録

ぽちの日常

2017-12-20から1日間の記事一覧

「天と地の守り人 第一部」読了

今月の初めごろにも読んでいたけど、シリーズをひと通り再読したので、こちらも再読。 守り人シリーズの中でも、一番読んでいるのが「天と地」だと思います。 何度読んでも面白いのだー!天と地の守り人〈第1部〉ロタ王国編 (新潮文庫)作者: 上橋菜穂子出版…

肉豆腐、大学芋、銀座ライオンスペシャル

肉豆腐はオイシックスのキットで、牛丼の具で煮込むというレシピ。 簡単で美味しいではないですかー! 長ネギとお豆腐が付いていて、ニラとえのきは家で追加しました。 牛丼の具を買ってきてまた作ってみようと思います。 昨日のマツコに触発された大学芋とR…

ネイルチェンジ

写真は家ですが、ネイルサロンに行ってきました。 前回はギラギラの濃いめカラーだったので、今回は肌なじみのいいシンプルな感じで。 OLさん向け?(笑) やはり3週間に1回は行っておきたいところ。

Taco Delio

水曜日にやってくる移動販売タコス屋さん「Taco Delio」。 違う店に行こうと歩いていて、「食べてみよう!」ということに。 迷った末にタコスは食べておかねば!と思い、ミートタコスとチリのセット。 チリにはトルティーヤが2枚付いています。 タコスは、ひ…

今日の給食(クリスマスメニュー)

唐揚げって給食では出ないんですよねー。 家庭でよく食べるから? 「2個出るんだって!」と楽しみにしていました。 あとチョコムースも楽しみだそうです。