ぽち語録

ぽちの日常

2013-01-21から1日間の記事一覧

新メニュー「鮭わかめごはん」

炊き込みごはんでもしようかーという話になり、家にある材料でできるもの…と検索して「鮭わかめごはん」になりました。 参考にさせていただいたレシピはこちらです。 簡単すぎる!!炊き込み☆鮭わかめごはん by *べーぐる* 塩鮭ではなく鮭フレークでより一…

旅屋さんにて。

いつも素敵な文具などを紹介していらっしゃる旅屋さん。 手ぬぐいがかわいかったので、初めてのお買い物。 手前が「チクタク時計」、奥が「お父さんの書斎」という名前なの。かわいいよねー。 いつかお店にも行ってみたいな。

紅ほっぺ

イチゴ狩りに行ったきよみちゃんが、狩って買ってきてくれた紅ほっぺ♪ わざわざリンクに持ってきてくれて、嬉しさもひとしおでした。 紅ほっぺ、うちの近所ではあまり売ってないんだよねー。 真っ赤で甘くて美味しかったー♪ ごちそうさまでした。

お寿司

近所でお寿司を買って帰り、のんびり実家でお昼。 みんなで「ちこたんがいないなんて不思議だね〜(笑)」と言いながら。 腰痛じゃなかったら、買い物にでも行けたのにー。

整形外科へ

明け方、ちこたんのトイレで起きたときにあまりの腰痛とめまいにノックアウトされて、今日は休み。 ひとまず、整形外科へ行ってきました。 レントゲン、けん引で少し楽になったかなー。湿布ももらって要安静。 先生にも看護士さんにも「5分でいいのでウォー…