ぽち語録

ぽちの日常

2014-07-04から1日間の記事一覧

もののけ姫を見ながら

ちこたんも一緒に「もののけ姫」を見る。 ちょっと難しいところもあったと思うけど、最後まで見ていました。 すっごい長くて夜更かししたけどね! 映画を見ながらのおやつ「さつまんま」が美味しかったな。一番搾りプレミアムもいただきました♪

冷しゃぶ、サッポロクラシック

今日はオツカレー!と美味しくビールをいただきます☆ 冷しゃぶ、なすのオランダ煮、ナムル冷やっこなどなど。

授業参観

算数の授業を見学。 計算カード、みんなは恐ろしく速いんだけど、本当なの? ちこたんはいくつか分からなくなってブロック使って確認してたけど、そういう子もほとんどいないの。うそーん。 懇談会は幼稚園と違って帰っちゃう人も多いんだよね。 まぁ、先生…

今日の給食

今日は沖縄メニューだね! ジューシーは沖縄の炊き込みごはん、グルクンは沖縄の県魚にもなっているお魚です。 アーモンドサラダ、おかわりしたそうです。野菜好きだよねぇ。すごいね。

イオンへ

今日は午後から授業参観と懇談会があるので休みを取りました。 学校へ送り出して、片づけをしたら、両親と合流して買い物へ。 大人だけでゆっくり買い物&ランチ。 気合いを入れて買い物すると、のどが渇くよね!(笑) さりげなくミッキー柄のペットボトル…