ぽち語録

ぽちの日常

スズメバチ降臨

寝る準備をしようと2階に上がったら、寝室のドアの前に黒いものが落ちています。
先日、黒いビニールテープが1階に落ちていたので、またか〜と顔を近づけてよく見たら、まさかのスズメバチ!!
ほとんど動いてないけど、かなりの大きさです。
慌てて近くにあったゴミ箱をかぶせて、1階に避難。
ちょうどオット氏が帰ってきたので、ゴミ箱ごと外に出してもらいました。
この寒さで多分死んじゃうと思うけど…。
前にも洗濯ハンガーに付いていたのを部屋に入れてしまい、慌てたことがありました。
(そのときは静かにハンガーに掛け、窓を開けて様子を見ました。部屋が暗く、外が明るかったので、外に飛んでいきました…)