ぽち語録

ぽちの日常

トースト、サバのから揚げ


ジョナサンでもらってきた「パン特集」のフリーペーパー。
いろいろな種類のトーストも載っていて、ちこたんが「塩バタートースト」を食べたいと言うので、試してみました。
軽くトーストしてからバターをのせてさらに焼き、最後に塩をパラパラっと振りました。
写真の真似をして切り込みを入れたら、なんともおしゃれなトーストになりました。


メインはサバのから揚げとイカの照り焼き。
コンソメポテト、春雨サラダ、トマトに玉子豆腐、長いもの梅酢漬け。
思いのほか豪華な夕食になりました(笑)
サバのから揚げとトースト、結構合った模様。


オツカレー!ということで、美味しいビールをいただきます。
一番搾りシングルモルト、スムースで飲みやすくて本当に美味しい。
もっと大瓶でもいいんじゃないだろうか…!