ぽち語録

ぽちの日常

今日の片づけ(キッチン)


キッチンの引き出しで「ちゃんと入れないと引っかかってしまうお玉」がありました。
普段は小さいお玉で十分だけど、たまに使う…というもの。
ちょっとポジションがずれると引っかかって、すぐ直せるけどイラッとする。
今まではしょうがないと思ってたけど、違う収納方法にすればいいんだ!とようやく気がつきました。
無印のお玉、他の無印仲間とぶら下げることにしました。
フックは仮だけど、これでいいかなぁ。(銀色のシンプルなフックがいいかな…)


そして、フードプロセッサーのほとんど使っていないアタッチメントを棚にしまいました。
アタッチメント、本体と同じくらいの大きさだったんだよね…。
今までの1/3ほどのスペースに収まるようになりました。
よく使う「おろし用の刃」を付けっぱなしにして、使い勝手もよくしました。
本体も棚にしまおうかな…とも考えております。