ぽち語録

ぽちの日常

ママ友と。


庄屋ができたのがきっかけで「いつか飲みに行こうね!」と約束したのが、数か月して実現しました。
庄屋なんて初めてじゃないかなー。
幼稚園のママ友4人で集まりました。
おかかクリームチーズ、美味しいよね!
わたしと同じように「ハウステンボス」で食べたと言う友達がいました。

すごく美味しいものがあるわけじゃないけど、おしゃべりメインなのでいいんです。
モスコミュールと真澄を飲みました。
 
ふと廊下を見たら、高校の同級生に似た背中(男子)がいたので「○○ちゃん?」と言ったらビンゴ!
「小学校の同窓会なんだよー!」「うちは幼稚園のママ会だよ」「え、俺、そこの幼稚園」と盛り上がり、さらに向こうの同窓会には高校の同級生が二人もいたという…!
一人は2年間同じクラスだった人、もう一人は顔と名前を覚えてる(当時接点はなし)人でした。
この偶然もすごいし、小学校6年生のクラス会を未だにやってるのもすごい!
みんなでキャーキャー盛り上がってしまいました。