ぽち語録

ぽちの日常

旗振り当番

朝の登校時、車の多い場所で交通安全の旗を持って誘導する「旗振り当番」というものがあります。
下校時に下校班と一緒に帰る「パトロール」というのもあって、本来は別の日なんだけど「休みを取って1日で済まそう!」と調整してもらい、今日はもともと休みを取っていました。
子どもがインフルエンザで休んでるんだから行かなくても…とは思ったけど、あとでまたやってくださいと言われても困るし、ちこたんも見てもらえることになったので行ってきました。
帰りのパトロールは学校まで行くので、担任の先生に会ったら「こんなときはいいのにー!」と言われました。
幼稚園が一緒だったママに会ったら「ええっ、来たの!?でも、また(仕事を)休むのもねー。と言われた。
とりあえず、あとは年度末の体育館掃除に行くだけだ。