ぽち語録

ぽちの日常

マグロ漬け丼、一番搾り


漬け丼が全然写ってなくて申し訳ない気持ちですが、湿度にやられて帰ったら無言になるほどぐったりしてしまい、ひとまずビールをいただきました。
グラスも冷凍庫に入れておいてくれたのに、いざ注ごうとしたら、ちこたんが「トイレ!一緒に行って!」と言い出す始末。
しかし、美味しくいただきましたー。
漬け丼は前に仕込んでおいた大葉にんにく醤油を使ったそうで、にんにくの香りは控えめながらお醤油はまろやか、大葉のさわやかな風味で美味しかったです。
お肉向けかと思ったけど、なかなか!
ハニはマグロではなくてカツオで作ったそうで、カツオにもぴったりなんじゃないかな。