ぽち語録

ぽちの日常

三内丸山遺跡

休憩もそこそこに、ちこたんと三内丸山遺跡へ出発!
青森とはいえ、陽ざしは暑い!けど、日陰は涼しいのが関東とは違うよね。


ザ・三内丸山遺跡
遺跡ってことはさ、日陰がないんだよねー(笑)
復元した建物の陰で休んだりしました。


縄文ポシェットは期間限定で公開中。
よくこんな繊細なものが残ってたよね!
そして、相当手先が器用だよなーと感心しました。
以前より展示が充実して、なかなか楽しかったです!


これは作りものだけど(笑)
現在発掘中の場所も見られておもしろかったな。


ところで、県美ってここのすぐ近くだったのねー!初めて知りました。
もっと遠いところだと思ってたので、全然眼中になかったのよ…。
次回は絶対に行きたいと思います。