ぽち語録

ぽちの日常

2014-07-30から1日間の記事一覧

温湯(ぬるゆ)温泉

今回は温泉に2泊、伯母の家に2泊の予定です。 黒石郊外の温湯温泉の宿にしました。 サークルKサンクス限定のGRAND KIRIN「BROWNY」です。 うちの近所にはほとんどないサークルKサンクス、なぜかたくさんお店があるのよ! 大喜びで買ってきました♪ 温泉も入…

黒石ねぷた・合同運行

一昨年は伯母の町内のねぷたを引っ張らせてもらったけど、残念なことに今年から止めてしまいました。 引っ張る子どもがいないんだって…。 古い家が多い地域なので仕方がないんだろうけど。 それでも昨日は前夜祭に行って、ねぷたに上らせてもらったりしたそ…

こみせ通り

今日はねぷたの合同運行があるので、夕食のあと、こみせ通りへ。 玉垂の向かい側に場所を確保。 日本の道百選にも選ばれている「こみせ通り」は、雪よけの屋根がついた通りです。風情があるよね。 こちら、こみせ美術館のお庭と建物。もとは西谷家のお家だそ…

三内丸山遺跡

休憩もそこそこに、ちこたんと三内丸山遺跡へ出発! 青森とはいえ、陽ざしは暑い!けど、日陰は涼しいのが関東とは違うよね。 ザ・三内丸山遺跡。 遺跡ってことはさ、日陰がないんだよねー(笑) 復元した建物の陰で休んだりしました。 縄文ポシェットは期間…

青森へ(東北道をひたすら北上)

朝4時までに高速に乗れば早朝割引が適用されるというので、大人だけだし頑張ってみました。 青森まで1万円超の3割引きは大きいよね。 4時過ぎには埼玉県を脱出。 午前4時半。佐野で予定外のトイレ休憩。 お店もほとんどやってません。 さのまるが出迎えてく…