ぽち語録

ぽちの日常

2012-08-24から1日間の記事一覧

ぱっつん

髪がだいぶ伸びてしまったので、ひとまず前髪だけ切りました。 前に切ったとき、思いきりがよすぎて大変なことになってしまったので、今回は慎重に切りましたよー。 (うちのギザギザはさみ、歯が荒すぎるんじゃないかと思う。もっと細かいものがいいね) ギ…

サントリー ザ・ロイヤル・ビター

どれくらいビターなのか!?と思いながら飲みました。サントリー「ザ・ロイヤル・ビター」。 後味がすっきり、苦みがほんのり残るっていう感じでしょうか。 思ったより飲みやすくて美味しかったです。 苦みを強調してるビールってどうなの?と思ってたけど、…

お刺身など

今日はハニが早めに帰ってくる予定だったけど、案外遅くて。買い物してきてほしかったのにー。 夕食は一緒に食べられる時間だったので、お刺身にしました。ちこたんは銀ダラ。 イカのお刺身が美味しかったわん。

つぶやき。

☆お友達がお子さんとポテトサラダを作ったそうです。「マッシャーで力入れ過ぎてはっさんぷー出た」。かわいすぎ!子どもさん、力が入ったときに本当にプー出るんだよね。わが家もそうです。かわいくて大笑いしちゃう。 ☆「みをつくし料理帖」、ドラマになる…

サラダランチ

昨日は2食続けて肉肉だったので、サラダランチをチョイス。 牛ミンチとズッキーニのグラタンも美味しそうだったんだけどねー、体が野菜を欲しているような感じ。 酸っぱめのドレッシングが暑いときにもピッタリです。 このサラダ、結構ボリュームがあって満…

誕生日

今日は、みやちゃんのお誕生日! 小学1年生からずっと仲良くしてくれているみやちゃん。いろんなところに行ったよね。 これからもずっとお祝いできるといいな。 お誕生日おめでとう!!