ぽち語録

ぽちの日常

卒園式


今日はとうとう、いよいよ卒園式です。
あっという間の3年間。

目の前のことにばかり目が行ってしまうけど、3年前に比べたらものすごく成長しているんだろうな。
卒園式では、背の順も名前の順も後ろの方でした。
早く生まれて小さかったのに、こんなに大きく無事に育ってくれて本当にありがとう。
小学校もがんばろうね。
 
 
幼稚園からの記念品は、名前入りの鉛筆でした。
昨日の「さよなら ぼくたちの幼稚園」や「友だちになるために」という歌も絶対泣く!という歌ですが、今日の「大きくなっても」という歌も泣かせる!


「大きくなっても」柚 梨太郎/作詞・作曲  金井 信/編曲

何度もけんかして 何度もなかなおり
何度も泣いたし 何度も笑ったね
大きくなっても覚えているかな
大きくなっても覚えていたいな


ときどきしかられて ときどきほめられた
ときどきあくびして ときどき輝いた
大きくなっても 覚えているかな
大きくなっても 覚えていたいな


少しずつ明日が 今日に近づいてる
さよならしても君のこと
忘れはしないから
大きくなっても 覚えているかな
大きくなっても 覚えていたいな


たくさん遊んだね たくさん話したね
たくさん歌ったね たくさん走ったね
大きくなっても 覚えているかな
大きくなっても 覚えていたいな


さよなら さよなら
さよなら さよなら