ぽち語録

ぽちの日常

2017-11-22から1日間の記事一覧

写真シールづくり

10月後半からの写真シールをプリント。 セルフィーの分割プリントは8分割、あとから追加でプリントができないので、8の倍数できっちりと。 そして、「全データプリント」にすると順番がめちゃくちゃになるのが困る…。 プリントのときに1枚ずつ指定するか、貼…

クラフトザウルスいただきます!

ちょうどよく冷えたクラフトザウルス。 香りがよくて、程よい苦み。 缶ビールとは思えない美味しさですね〜! ミッドナイト星人に似てる感じかなぁ。こちらの方が苦みがあるか。 美味しくて2本も飲んじゃった。

玉子かけごはんなど

夜はごはんは食べないんだけど、今日は玉子かけごはんにしちゃいます! たかはしたまご、白身が気にならなくてすごく美味しいです。 ホッケ、厚揚げのチーズ焼き、肉じゃが、白菜スープでいただだきます!

軽井沢高原ビール「クラフトザウルス」

エールビールとB'zが好きという奇跡のママ友がいます。 同じ幼稚園から同じ小学校に進むということで、卒園前に顔見知りになったのですが、そのときはB'zファンとは知りませんでした。 おととしのマラソン大会だったかなー、彼女がスマホに「EPICNIGHT」のス…

念願のカキフライ

そのあと、両親と買い物へ。 むすめの洋服や靴下を買ったり、わたしのブラウスを買ったり。 12時前に大戸屋に向かったら、すでに行列…。 しかし、むすめがいると大戸屋は行けないので並んで待つ。 話題のカキフライ、ごはんはアカモクの雑炊にチェンジしまし…

マラソン大会

今日はマラソン大会。朝は寒かったけど、少し暖かくなりました。 学校の周囲を1000m走ります。 すっごく嫌がってたけど…無事に完走できればいいよねー。 真ん中より少し遅いくらい、転ばずに完走しました。 4年女子のあとに4年男子、ゴールまで見てから歩い…