ぽち語録

ぽちの日常

21世紀美術館

「プールに入れる作品が有名」くらいの貧困な前知識のみで行ってしまいました。
いくつかの有名な展示が無料コーナーにあるという、すごい美術館なのね。

しかし!しかしながら!!
レアンドロのプールは、他の展示準備のため、中に入れなかったのでした!!
わが家だけでなく、みなさんがっかり。
諦めきれなくて、いつまでも覗き込むちこたん。楽しみにしてたものね…ママもだよーー。

大人は有料コーナーもじっくり見たらいいと思いますよ。わが家は断念しましたが。
それでも広々としたガラス張りの建物、ちょっとした展示、外のいろいろな展示など十分楽しめました。
「タレルの部屋」はゆっくり座ることができました。
 

このラッパ型?の展示がたくさんあって、どこかとつながっていて声が聞こえるんだけど、どことつながってるのか分からないの(笑)
やみくもに探してたら、少年が「ラッパの網部分の形が全部違っていて、同じ形同士がつながってる」と教えてくれました。
「えー!そうなんだ!ありがとうー」と、今度は同じ形を探すのに必死になる(笑)
そうこうしてるうちに、ちこたんはよその赤ちゃんと遊び始めたり。
またゆっくり行きたいですね。