ぽち語録

ぽちの日常

運動会


起きたときはどうなることかと思いつつ、お弁当を作っていたのですが、無事に開催されました。
まぁ、頑張ってやるんだろうなーとは思ったけどね。
5時起きでお弁当作り。
去年はギラギラで暑くて大変だったけど、今年は涼しくて助かるわー。


過去2回(年少、年中)はなぜか運動会が始まると泣き出し、ちゃんと参加できなかった人も、年長ではしっかりと最初から参加することができました。家族一同ほっとする(笑)
かけっこも無事に走れましたよーーー。


家族を巻き込んで練習した組体操。
ブリッジは微妙な出来でしたが、その他のいろいろは頑張りました!!
なんだかあっという間に終わっちゃって、去年までの方が感動は大きかったかも…。
自分の子どものときはどんだけ感動するんだろう!?と思ってたんだけどなぁ。心配の方が大きかったか。
それでも、成長が感じられて本当に嬉しかったです。いっぱい拍手をしましたよ。


最後のリレーは、去年までは3クラスを2つに分けて計6チーム対抗だったと思うんだけど、今年は各クラスの背の小さい人チームと大きい人チームに分けて、3チーム×2回という構成でした。
ちこたんは、背の順は後ろから2番目なので大きい人チーム。
今年はそれほど接戦にならず、逆に安心して見られたような気がする…。接戦で抜かれたりすると…ねぇ。
ちこたんも無事に走り終えることができました。
本当によく頑張ったねぇ!