ぽち語録

ぽちの日常

「子どもは「話し方」で9割変わる」読了

ブックオフで購入。105円。
当たり前のことが書かれてるけど、文字で読み返すと納得できるよねー。

子どもは「話し方」で9割変わる (リュウ・ブックス アステ新書)

子どもは「話し方」で9割変わる (リュウ・ブックス アステ新書)

子どもに対してだけではなく、大人同士でも当てはまるごく当たり前のこと(挨拶をしようとか、目を見て話そうとか)が書かれています。
単純で分かりやすい言葉で、具体的な例も挙げられてるので、対人関係がスムーズにいかないときなどにかなり生きてくると思うよー。
子どもとのやり取りでイライラしたときに思い出せればいいよね…。
105円以上の価値はありました。ありがとう、ブックオフよ。(ブックオフで本を買ったのは初めてかも)