ぽち語録

ぽちの日常

休肝日、ぶっかけうどん


冷たいうどんが食べたいなーと思って、温玉も手抜きで買ってきました。
温玉って結構高いよね…。会社でコンビニのゆで卵について熱く語ってた人がいたけど、ゆで卵なんて買ったことないよ。
揚げ玉ものせてぶっかけうどんにします。


帰ったら冷凍うどんが1食分しかなくて、つるつるうどんを茹でました。
実は手抜きで「うどんつゆ」も買ってきたんだけど、これが失敗だった!
色が薄いだけじゃなくて味がしないの。
これなら「追いがつおつゆ」の方がよっぽど美味しいよ。残念すぎた。
サーモンのレモンソース、蒸しナス、じゃがいもとイカのお総菜。しかし、うどんでお腹いっぱいになっちゃったorz