ぽち語録

ぽちの日常

サーモンハラス、蔵出し生ビール


コンビニ限定のサッポロ「蔵出し生ビール」。
わりとあっさりさっぱり飲みやすいタイプ。ファイブスターの方が好みだわー。
(売れ残ったファイブスターってどうなっちゃうんだろう?わたしが買うのにー!)
夕食は、サーモンハラス、野菜炒め、お豆腐と揚げのお味噌汁でした。

お味噌汁といえば、ネットで知った「だしの素」を買いました。

四季彩々和風だし食塩無添加 4g×10袋

四季彩々和風だし食塩無添加 4g×10袋

ネットで知ったのは「欧風だし」で、それと一緒に和風だし、中華だしも買いました。
Amazon、便利すぎる…!
今日初めて和風だしを使ってみました。
初めてなので水が多めかな?というくらいの分量で使ってみたけど、味が濃い!
お味噌汁が美味しくできました。
野崎さんのだしポットも活用中ですが、気軽に使えるこちらのだしもいいですね〜。
欧風だしと中華だしを使うのも楽しみです〜。