ぽち語録

ぽちの日常

毎日ぐずぐず

元旦から大泣きしたちこたん、もうそういうお年頃だと諦めるしかないかーと思いつつも、叱るときは叱らないといけないか…と毎日のように親子で衝突しまくっております。
自分が5歳のときは親に口答えしただろうか…?
今日もなかなか着替えず、家の中でサッカーをしたがり…まったくもう。


ようやく着替えたちこたんとハニを送り出し、わたしはリビングと和室の掃除です!
カーペットも干して、窓も全部開けてすっきりしました。
布団カバーも洗濯しましたよ。ふぅ。
そうそう、クリスマスツリーもやっとしまえたよ!(笑)
5歳児さんに阻止されていたのです…。


掃除中も箱根駅伝はつけっぱなし。明治ガンバレーーーー!
そして、サッポロビールの民生さんのCMがまたいいんだよね〜。