ぽち語録

ぽちの日常

2013-09-15から1日間の記事一覧

キッチングッズいろいろ。

ティッシュケースが欲しい…とORANGE HOUSEを覗いてみる。 ハニがちこたんと待ってるよーと言ってくれたので、一人でゆっくり見てきました。 目的のティッシュケースはこんな感じで。 目についたクッションカバーも購入。 今までは無地のものばかりだったので…

この秋初の鍋

「石垣の塩」と書いてあるとつい買ってしまうほど、石垣の塩を気に入っております。 わが家の常備品の1つです。 今日は「鍋つゆ」が売っていたので買ってみましたー。 そして、義妹と甥っ子が遊びに来たので、みんなでお鍋。美味しかったです。

無印など

無印の「切り取り線が作れるパンチ」を思わず買ってしまいました。 使い道…思いつかない…と思ったんだけど、半額で最後の1つだったのでついつい。 前から気になっていた六角ペン(ブルーブラック0.25)も併せて購入。 ヨーカ堂の文具コーナーでは、コレトの…

雨の中。

雨が小降りになったので、車で買い物へ。 買い物が終わる頃にはだんだん晴れてきて、青空が出てきた! 台風はこれからが本番…なのよね? ちこたんの「ピザ」というご希望により、サイゼリヤでランチ。 ものすごい混雑でびっくりしました。 台風だから、みん…

台風

朝からすごい雨と雷! 家の前は坂になってるので、道が川になってました。 (排水溝がなくて全部流れてきちゃうので、手前の家の方は市に要望書を出してるらしい…) うちより奥の家は「土のう」を用意してたよ。