ぽち語録

ぽちの日常

居酒屋メニュー(笑)


昨夜仕込んだ煮込みがいい具合に仕上がり、厚揚げを焼き、スペアリブを温め、ごぼうサラダを追加し…としていたら、どう考えても居酒屋!というメニューになりました(笑)
ビールはファイブスターの500!
1杯飲んだだけで、ほろ酔い気分になってしまいました〜。

煮込みは予想以上に美味しくできましたー。お豆腐は今日投入しました。
丁寧に下準備をしたので、まったく臭みもなかったです。物足りないくらい。
モツは小さい袋を買ったのに、野菜をどんどん入れてたら鍋から溢れそうになっちゃった。
味がしみた大根が最高に美味しいよね。ビールと一緒に食べたら幸せ!


スペアリブは一昨日の夜に仕込みました。
ちこたんが気に入って、わたしが食べたのは3口くらい。朝食にも食べてたもんねぇ。
スペアリブは初めて調理したんだけど、見栄えがするので来客のときによさそうですね。←めったにないけど。
今回はこちらのレシピを参考にしました。
Cpicon やわらか〜いフルーティ豚スペアリブ by シャンプーハット
ニンニクを忘れてて、煮汁におろしニンニクを入れちゃったんだけど、次回は丸ごとニンニクを使いたいと思います。