ぽち語録

ぽちの日常

発表会


今日は幼稚園の発表会。年中さんは劇、合唱&合奏を行います。
劇は創作劇だそうで、ハムスター役らしい(笑)←本人は「ハム太郎だよ!」と言ってたけど、著作権的に…ね。
合唱は「まほうのとびら」、合奏は「くじらのとけい」でトライアングル担当でございます。


すべてきちんと役割を果たし(笑)、無事に終えることができました。こっちが緊張しちゃうわー、本番に弱いタイプだから。
劇が終わったとき、なんだか泣きべそっぽいなーと思ってあとから聞いたら「みんなが拍手してくれて嬉しくて泣いちゃった」そうです。かわいい!!!
音楽に合わせて、楽しそうに踊っていました。
合奏の「くじらのとけい」は歌詞があっていつも歌ってくれてたんだけど、合奏のときは歌わないのねー。無言で合奏(笑)
「いま9時、いま9時、くじくじら♪」という可愛い歌詞なのにー。
去年は合奏はなかったので、また成長してるなーと実感しました。