ぽち語録

ぽちの日常

まねてみた。

 
公式ガイドブックに出ていた「月間ページの端にマステを貼る」を試してみました。
とりあえず、今年の残り分のページに貼ってみましたよ。細めのタイプで、あまり邪魔にならないようにしてみました。
わたしの場合、月間ページは当月の予定を見るために開くことが多く、そんなに過去・未来は見ないのでめくることは少ないから、補強は必要ないんだけどねー。当月ページが一発で開くようにクリップで止めてるくらいなので。

こういうクリップで、こんな風に過去の月間ページをまとめてます。
 
この形のクリップは前から愛用してたんだけど、いつかもらった明治大学のんを使ってます。過去を頻繁に見る方には向いてないですね。
でも、マステを貼るのはかわいくてアクセントにもなるのでいいと思います♪
例えば、毎月1日のページに貼るとかもいいと思います。