ぽち語録

ぽちの日常

寺泊へ


ひとまず思いついた寺泊に到着。小さい頃に一度来たことがあるんだよね。
しかし、暑くて人が多くて…そして体調最悪。薬を飲んでいるのに鼻水が止まらず、頭がぼーっとする。鼻の痛みは少しずつ治まってきたんだけど、鼻炎の症状が恐ろしいほど。


ホームページで見たイタリアンがよさそうだったけど、気力も失せて近くのお店でお昼にしました。
ウニといくらの二色丼。ちこたんはラーメン(笑)
ハニはカニ定食にしてました。カニ丼とお刺身と、カニとか入ってる具だくさんのお味噌汁がセットになったもの。二色丼にもごはんの丼より大きなお椀のお味噌汁が付いてました。


交番に貼られていた交通安全ポスターは、フォーゼとゴーバスターズ。ちこたん大喜び。
写真の前で記念撮影もしてきました(笑)


体調は悪いし、風もかなり強くて何もする気が起きないくらいだったけど、ちこたんが海に入りたいと泣き出したので、そりゃかわいそうだーと行ってみました。
前にテレビで見た北海道の海水浴のように、砂浜にテントを張っている人が多数。新潟もこうなのねー。
ターフを張ってのんびり過ごして、夕方になってからバーベキューをするみたいでした。←炭を熾したりして準備してた。