ぽち語録

ぽちの日常

プリンを作りました。


外に出られなくてかわいそうなので、一緒にプリンを作りました。
いつもは少し手伝ってもらうだけですが、今日はメインでがんばっていただきました(笑)
牛乳、卵、砂糖だけで作れるんだなぁ。蒸し器も使わず、普通のお鍋で作りました。
カラメルがなかなか茶色くならずにドキドキして、ちょっと薄めのカラメルがなんとかできました。


ちこたん、カラメルは下に入ってる方が好みだそうです。そうですかー。
しかし、あっさりした甘さの上品なお味で美味しかったわー!
何かの機会にはぜひ手作りしたいと思います。手作りの美味しさっていいよね。

今回はこちらのレシピで作りました♪
Cpicon 一番簡単★基本プリン by バカゾク