ぽち語録

ぽちの日常

新メニュー


昨日4割引きだった和牛と一昨日買ったままになっていたブロッコリーで炒めもの。
ブロッコリーは本当に忘れてて、昨日スーパーでブロッコリーを見たときに「あれ、ブロッコリー買ってたよね?でも料理してない?買わなかったっけ?」と思ったぐらい。
ブロッコリーは茹でてマヨネーズとすりごま(オニザキのつきごま!)をかけて食べるのが好きだけど、それだと一度に食べきれなくて残ってしまうので、今日は炒めものにしてみました。
牛肉に片栗粉をまぶして、醤油、オイスターソース、砂糖、酒で味付けしました。
さすがの和牛、美味しかったわ。シンプルに焼く方がいいかと思ったけど、炒めものにも美味しい肉を使うと違う!

ハニも早く帰ってきたので、みんなそろって夕食。
試験が近いハニは禁酒中なのですが、わたくしはしっかりサッポロクラシックをいただきました☆ほほほ。