ぽち語録

ぽちの日常

2012-12-12から1日間の記事一覧

もつ煮込みを作る。

日曜日に買っておいたもつで、煮込みを仕込みましたー。 今日作って、明日食べるのです。 夕食の支度をせずに済んだので、のんびり作っていい気分転換になりました。 かなり丁寧に茹でこぼし、圧力鍋で作ったので美味しくなると思う! これで美味しくなかっ…

チョコレートケーキ

モンブランが食べたかったので買ってきた! ちこたんとハニにはチョコレートケーキ。 しかし、おなかいっぱいで食べられないよー。そんなに食べてないんだけどな。

メンチカツ。

リクエスト通り、メンチカツでーす。わたしは、どちらかというとコロッケが好き。 お肉屋さんであげてもらって、すぐに食べます! 休みだったハニが、ブロッコリー、ほうれん草のバター炒めなどを作っておいてくれました。 久しぶりのビールはサッポロファイ…

卓上カレンダー

まぐろづくしの忘年会に行けなくて残念すぎるのでハンズに行きました。 やっぱりハンズは楽しい! 今日の昼間、ハニがJTA美ら島物語の壁掛けカレンダーを買いに行き、売ってなかったと言ってた卓上カレンダー、しっかりあるやないかー。←自分の目で確かめた…

炊き込みごはん

ごはん食べたら胃が痛い。胃薬とビオフェルミン飲んでるのにー。 ストレスかしらん。←

スタバのBook For Two

スタバのカウンターに置かれていたBook For Twoのパンフレット。 不要な本を持っていくと、「査定・買い取り→その費用で目の不自由な方のためのオーディオブックの制作に役立てる」ということをしてくれるそうです。 Book For Twoのサイトはこちら→☆あなたの…

寝る前に。

昨夜、ベッドに入ってからもずーっとおしゃべりしていたちこたん。 もうおしゃべりが止まらない!って感じで話し続けるのよね…(苦笑) あんまりたくさん話したので忘れちゃったのが残念だけど、印象的なのは2つ。 ☆「幼稚園で青森に行きたいと思って、ちょ…