ぽち語録

ぽちの日常

2012-04-02から1日間の記事一覧

チョコモナカジャンボのCM

吉川晃司だーーー!!(大喜び) チョコモナカジャンボ、わたしもハニも大好きで、一時期冷凍庫に常備されていました。薬局で買うと100円なんだよね(笑) そんなに好きなくせに「ジャンボモナカ」だと思っていた。二人して。

たまごのプリン

エキュートに出店していたココロノアカリのたまごのプリン。買ってみましたとも。 4個セット(1050円)はふつうのとイチゴのセットでした。普通のだけでいいんだけど。今回限定らしいデスヨ。 昔、原宿で同じようなプリンのお店があって、代々木体育館で差し…

新メニュー

昨日4割引きだった和牛と一昨日買ったままになっていたブロッコリーで炒めもの。 ブロッコリーは本当に忘れてて、昨日スーパーでブロッコリーを見たときに「あれ、ブロッコリー買ってたよね?でも料理してない?買わなかったっけ?」と思ったぐらい。 ブロッ…

再読「夏天の虹」

このシリーズは、いつも3回ぐらい読み返してしまうのよね。 いやいやいや、次巻はやっぱり佐兵衛の登場だよね。あと吉原がどうなるかだよね。 id:teatreeさんの感想が本当にその通りでうなずきまくりでした。 前の巻とかも読み返しちゃおうかな…。

前の部署の

後輩さんと久しぶりのランチ~。若い女子が多くて、いろいろ大変らしい。 お店も久しぶりのアレグロ、上州とことん豚ロース炭火焼き定食をいただきます! スープと雑穀ごはん、小品が4種類付いてきます。ツナサラダとかひじきとか。 本当~~に久しぶりに行った…

新年度

わが部は新人さんが来るという噂があったのですが、噂で終わってしまったので、いつもと変わらない新年度であります。 しかし、各会議などの委員が変更になったりするので、その手続きに追われました。ひぃぃ。忙しいやないのー。