ぽち語録

ぽちの日常

新年会

今日は「茅場町 海」で新年会です。楽しみだったんだ〜♪
 
お料理の写真が最初と最後の一品ずつしかないってのがあれなんですけどorz
お刺身の盛り合わせとサバずしでした。
お刺身、金目鯛はとろけるし、カワハギは肝ポン酢が美味しすぎるし。そんなにお刺身ラヴじゃないんだけど、美味しかったー。←20歳過ぎまで生ものは全然食べられなかったぐらい。


自分が頼んだのは3種類(のはず…)。澤の花(長野県)、早春(三重県)、飛露喜(福島県)で、飛露喜以外はお店の方に選んでいただきました。珍しく生ビール(キリン)は1杯だけ。いくらだか分からないまま、次々飲んじゃいましたー(鬼)。
他にも、亀甲やら何やらおちょこで回ってきたり、他の方が飲んだのを味見させてもらったりの充実した日本酒ナイト。
「海」で日本酒を飲むのが夢だったので、とても嬉しく美味しいひと時でした。日本酒好きの方の近くに座ったのがまたよかった!(笑)
味見させてもらった梅酒も美味しかったですよー。鶴梅の完熟にごりとか(桃ペーストが入ってるそう)。

夜はなかなか行けないけど、また行けたらいいなー!ごちそうさまでした。