ぽち語録

ぽちの日常

交通遅延

京浜東北でのんびり座っていこうとしたら、上中里で人身事故のアナウンス。
「運転再開は10時を予定しています」


・・・・・1時間後!?


前に立っていたお兄さんも「ええっ?」という顔で苦笑していた(笑)


それも…上中里って…運がないよねぇ。→他の路線と接してない孤島駅。
改札で聞いたら、一番近い南北線の駅まで9分くらい歩くという。南北線飯田橋か…。
地図を見て、タクシーが多いのも見て、「尾久か田端に出よう」と決める。
昨日会議でよかったなー。ま、今日なら急いで行かなくてもいいんだけど。

運転手さんに聞くと「田端が近いです」ということで、田端へ。駅前の信号で引っかからなければ1メーター。この早さ楽さなら全然惜しくない。
山手線利用の人は駒込駅も近そうです(あんまり役に立たない情報だなー)。
しかし、田端って駅のホームは昔のままだけど、駅舎はきれいなのね!スタバとかあるし。