ぽち語録

ぽちの日常

2011-10-19から1日間の記事一覧

和食

ブリの照り焼き、ゴマ塩キュウリなど。 ブリ、ものすごく脂がのってて焼いてもやわらかくて美味しかったー。ちこたん、今日は気が乗らなかったみたいだけど。 そして、冷蔵庫内で発見されたオールフリー。 味はいいんだけど、やっぱり匂いが気になるな〜。そ…

お風呂でリフレッシュ

帰ってから夕食の支度をして、ちこたんとお風呂。 今日は寒いので、のんびり2回湯船に浸かったら、なんか元気になってる! そうだ、お風呂でいつもリフレッシュしてたな〜と思い出す。何より、ちこたんがぐずぐずしないでいてくれると精神的に、ね(笑)

インフルエンザ予防接種

診療所で500円なり。 明日にすればよかった…今日は疲れてたorz電車が遅れると、すっごく疲れるよねー。 そして、予防接種した日はアルコール禁止なんだって!←常識? 帰るまでに何とかリフレッシュしたいなーと、グリーンに乗って帰る。ふう。

宮川♪

今日は久しぶりにhayate先生とのお昼です。そのために来たといっても過言ではない。 こないだより混んでたなぁ。なんでこんなに混んでるんだろう? そして、女性向けごはんは少なすぎると思う。今日のびっくりは、隣のテーブルの男性客(一人、おじさん)。 …

交通遅延

京浜東北でのんびり座っていこうとしたら、上中里で人身事故のアナウンス。 「運転再開は10時を予定しています」 ・・・・・1時間後!? 前に立っていたお兄さんも「ええっ?」という顔で苦笑していた(笑) それも…上中里って…運がないよねぇ。→他の路線と…

遠足

5時半起きでお弁当の準備。子ども一人分なら、そう大変でもないわー。 初めてのお弁当はサンドイッチ(玉子、ハム+きゅうり)です。 キャラ弁?作りませんよー。 外で食べるので、食べやすさ重視です。まだ年少さんだからねー。