ぽち語録

ぽちの日常

泡マスター


最近、いかに美味しく缶ビールを飲むか?という「ビールにかける情熱」がすごいのです。
いろんなビールを買ってみたり、新しくグラスを買ってみたり。我ながらおかしいんじゃ?というぐらい。

そんな中で行きついたのは「美味しく注ぐにはどうする?」であります。サーバーなしでどこまでいけるかと。
缶の口に何か付けるとか、いろいろある中で買ってみたのは「泡マスター」。クリーミーな泡が作れる!ってマシンです。炭酸ガスの小さいボンベを本体に入れて、そのガスで泡立てるという仕組み。ボタンを押すと1回分のガスが噴射されます。ボンベ1本で300回の噴射が可能だとか。
たしかにね、すっごい泡ができますよ!
サーモスのタンブラーで、これを使ったら最強じゃないかしらん。
注意点は、ガスでぶわっと泡立つので、グラスのビールは少なめに入れることでしょうか。

今度、使用した時の写真を載せまーす。