ぽち語録

ぽちの日常

機種変更&モバイルSuica

先日の携帯水没の件ですが、今のところ問題なく使えております…。
がしかし、いつ壊れるか不安なのと充電ランプが点きっぱなしであっという間に電池がなくなり(水没のせいかも)、これはイカーン!という状況であります。
この話を会社でしたら、ケータイ補償お届けサービス(ドコモ)に入ってるという人が案外いることが判明。2歳のお子さんがいるママ同僚は、やはり2回も落としたことがあるそうで、入ったらしい。
たしかに、入っておくに越したことはないな〜と思ったけど、新規購入のときにしか手続できないそうな。
じゃなかったら、防水タイプだよね、なんて話をしたんだけど、この携帯はどーするんだ!?と思い、今の機種を気に入っているので、ヤフオクで新品を購入しました。12000円くらい。
現在、新しい機種を買うとかスマートフォンを検討するとかいう余裕はないのである。今の機種で十分満足なのである。


そして、モバイルSuicaを移行しようとしたのにできひんのよ。
ええ!?水没したから??(違)と思いつつ、仕方ないので問い合わせしたら「出場記録がないのではないでしょうか…」。
あぁ、3月11日に改札通らないで出たような!気がする!!いや、間違いない。

そんなわけで、古い携帯をJRの改札で手続しないといけないそうだ。にゃるほど。
忘れずに手続しよう〜。