ぽち語録

ぽちの日常

公園へ

休日でも6時半から7時に起きるちこたん。
今日はいいお天気なので、洗濯を2回しても9時半くらい。勇んで公園へ行きました。今日は暑い!
午前中は小さいお子さんが中心なので、やっぱりいいんだよね。今日は同じ3歳の女の子と一緒に遊んだりしてきました。
ちこたん、カップに砂を詰めてプリンにするのが上手になってました。幼稚園でやってるんだろうな〜。靴の中も砂だらけだし。

そのうち、小学生らしき二人が来て、ベンチでお絵かきを始めたら、ちこたんがすーっと寄っていく(笑)
新しいお友達が来たときも、たいてい自分から近づいていって「こんにちは!」と声を掛ける人好きなちこたんです(わたしの幼い頃からは想像もできない…わたしは人一倍人見知りだったので。自分でも記憶しているくらい人見知りでした)。
「こんにちは!」と言って、いろいろ話し込んでるー。
あんまりしつこいと迷惑なので、頃合いを見て呼びに行ったら、やさしく相手をしてくれていました。「○○描いてー」とかリクエストしてるし(笑)
小3の二人、「学校は違うけど、友達なの」「わたしは○小、この子は△小」とわたしとも和やかに話してくれました。
「違う学校なのに仲良しなんだね〜。わたしも○小だよ!」と言ったら、「えぇ!そうなんだ。○小って結構前からあるんだね〜」だって(笑)
一人が取り出した鉛筆を見て、ちこたんが「プリキュア!わたし、大好き」と言ったら、なんとプレゼントしてくれました!やさしい〜〜!かなり感動しちゃったわ!