ぽち語録

ぽちの日常

上野・夢や

この年になると、大好きなお店が閉店する…ということが多くなってきます。
日本酒といえばあの店!というお店があったんだけど、そこもクローズ。御徒町のスタンディングコーナーも昨年末にクローズ。何度飲みに行ったか分からない。行くたびに美味しいお酒を飲んでいました。→(その後、あの店!は営業してるという情報が♪)
あの頃、kasuyaさんと週1で飲んでいて、いずれも初めて行ったのはkasuyaさんとだった。たぶん、夢やもそうだと思う。
自分では全然覚えてないんだけど、わたしたち「お米は飲むものだよね」と言っていたそうだ。(←たまの証言。でも、たしかに言ってたかも)

夢やさん、お酒が美味しくて太っ腹な印象があったので行ってみました。
店内のレイアウトが記憶と違ったなぁ…。違う店じゃないよね?(笑)
こちらのお店は越乃寒梅が各種揃っているのが売りなんですが、東北応援フェアで「南部美人」「田酒」…と「浦霞」だったかな?の3種類が割引価格でしたので、全種類いただきました♪300ccのガラスのお銚子で来るので、みんなで飲み比べ。


お料理は鶏料理も美味しいんだけど、ビジュアル的にトマトコロッケ。中がトマトとじゃがいもの2層になっていて、さっぱりホクホクで美味しかった。