ぽち語録

ぽちの日常

ドミニク・サブロン

というわけで、家にも気分転換を持ち帰るべく、何か美味しいおやつを買って帰ることにしました。
上野駅の通路(3階?)、食べ物屋さんがなくなって雑貨や洋服のショップばかり…。なんでだよーー。
目についたクロワッサンのお店でいくつか買ってみた。ドミニク・サブロン、名前は聞いたことあるような…(結局、大宮ではほとんど売ってなくて、ここで買ってよかった)。

モンブランというマロンクリームがのったやつと、シャンテリーが挟んであるのと、スティックタイプでチョコレート掛けのを買ってみました。
あとで調べたところによるとパリの高級ブーランジェリーだそうで、このお店は初めてのクロワッサン専門店だそうな。そんな素敵なお店が上野にあるとは思わず、適当に買っちゃったよ。クロワッサンの写真も撮らなかったし(笑)
生地はさくさくで美味しかったです。スティックの方はカリカリって感じ。ちこたんがよく食べてた。
今度はスタンダードのものとか買ってみようと思います!