ぽち語録

ぽちの日常

思いつかないなー

ハニはお刺身にしたんだけど、ちこたんは何にしようかなー。野菜も取らないと…となかなかメニューが決まらないという日があります。
大人だけなら適当にお惣菜などを買ったり、外食で済んじゃうけど、そうもイキマセンカラネー。
「今日はお魚」と決まっていてもダメな日もある。←まさに今日。


いつもと違う売り場に行ってみたけど、お刺身も思ったほどなかったし、レンコンを買おうと思ったら入荷してないし。結局、いつものスーパーにも行くことに。
シャケのハラス(塩焼きに)、里芋の煮っ転がし(お惣菜)、レンコンと豚バラの炒めもの。この冬はレンコンブーム。あと、昨日の残りのお味噌汁でなんとか格好をつけました。ふぅ。