ぽち語録

ぽちの日常

2011-01-19から1日間の記事一覧

思いつかないなー

ハニはお刺身にしたんだけど、ちこたんは何にしようかなー。野菜も取らないと…となかなかメニューが決まらないという日があります。 大人だけなら適当にお惣菜などを買ったり、外食で済んじゃうけど、そうもイキマセンカラネー。 「今日はお魚」と決まってい…

迷い中…

去年、七分袖のショートコートを買ったので、真冬に着るためには長い手袋必須!と思っていたのですが、やはりダウンにはかないません。軽くて暖かいし、丈も長め。 しかし、やっぱり着ようぜー!という気になったので、手袋を物色中。 革で長くて、できれば…

みるくぷりん

というわけで、セブンイレブンに行ったのでプリン買ってみた。「東京牛乳」のみるくぷりんという、東京で採れた牛乳を使っているデザートシリーズのプリン。 カラメルがゼリー状の感じで一番上にのっていて、その下がふんわりクリーム、一番下が軽い感じのミ…

チケット引き取り

2月の東伏見集結…というか、レギュラーリーグ最終戦になるのかな?のチケットを取りに行ってきました。 ネット予約は便利だけど、手数料が高いよねー。店頭で買えば、もう少し安いよね(システム手数料は不要だよね??)。 でもまぁ、自宅にいながら予約で…

お弁当

今朝起きたら、昨夜の豚丼が残っていたのでお弁当にしてみた!(ハニが食べちゃってるかもしれなかったので) エライ人が蛍光灯を替えてくれたせいか、色がきれいに出てる感じ。 おかず2品。自分のだから凝らなくてもいいのさ。 味道楽(ふりかけ)を開けて…