ぽち語録

ぽちの日常

今日も暑い。

本当は外で遊びたいところなんですが…あまりにも暑いよぅ。「朝の涼しい時間に宿題を済ます」なんて、現代では当てはまらないんじゃないでしょうか。
ちこたん、最近は遊びも具体的になってきて、料理を盛り付けたり、お皿を洗ったり、ぬいぐるみにごはんを食べさせてあげたりします。
 
本物の食べ物におもちゃの調理器具を突っ込んだりもしますけどね…。
昨日はドレッシングを混ぜてもらったりもしました。だんだんお手伝いというか、実際にやらせた方がいいんだろうなーと。面倒も時間も増えますけどね、母も勉強だ。
しかし、ベネッセ(こどもちゃれんじ)のおもちゃはよくできている。
こどもちゃれんじ、一度やめたんだけど復活したのでした。ちこたんは小さく生まれたので、おもちゃに追いつけなかったんですよね。それに、毎月届くとじっくり遊ぶ間もなく次のおもちゃが来ちゃうように思えて。
写真のハンバーグは布でできてるんだけど、片面は生の色合い、裏側は焼き目が付いているんですよ。最初は生の面を上にしてフライパンに入れ、しばらくして裏返せば焼けたということになるのだ。うーん、よく考えられてるなぁ。