ぽち語録

ぽちの日常

2016-11-17から1日間の記事一覧

初心に帰って

久しぶりの一番搾り。 ちこたんのおもちゃをオット氏会社の方に差し上げたら、お礼にと1ケースいただきました♪ 富良野VINTAGEも美味しくいただきました。

さばみりん干し、れんこんサラダ、かつ煮

メインがさばみりん干しのはずなんだけど、脇役っぽいですね…。 Oisixのみりん干し、ものすごく脂がのってて、味は濃すぎず美味しかったです! 奥の冷凍フライドポテト(これもOisix)はトースターで焼きました。 かつ煮はお昼の残り、母の味。ちこたん、お…

健保から

入院費用の一部が後日健保から給付されるというのは知っていましたが、8月の検査費用についても一定額以上の部分について給付されることが判明しました。 8月にPET-CT検査を受けたのです。高いんだよね、この検査! 支払った月から3か月後くらいになってしま…

トナカイでピザ配達

Yahoo!ニュースの「ドミノピザが冬のデリバリーにトナカイを使うことを検討」に爆笑! ◎軽車両登録なので免許不要 ◎最高時速80キロの高い運搬能力 ◎寒冷期間だけの契約が可能 ドミノの資料がすごいよねー、真剣に比較検討してるもん。 トナカイって素直に言…

サイコロステーキ

今日は焼肉丼が食べたいなーと思ったものの、なかなかないので、バンボリーナでサイコロステーキにしました。 しかし、カニクリームコロッケが気になって、セットにしてしまった…。 「肉の気分って言ってたのに〜〜」と突っ込まれる。おっしゃる通り。 やは…

今日の給食(なし)

今日は先生方の研修で、3時間授業&給食なし。 家でかつ丼食べるそうです。 いいね、かつ丼。

愛媛のみかん

会社の方が実家の愛媛から送られてきたというみかんをくださいました♪ 今年のみかんは去年より美味しいそうです! 小ぶりで甘みと酸味のバランスもよく、大変美味しかったです。 サードシュガーのシュークリーム?エクレア?と、セブンイレブンのくるくるバ…