ぽち語録

ぽちの日常

初めての電車

今日は車検が終わった車を取りに行くついでに、ちこたんと電車に乗りました。人生初の電車です!
向かいのホームの電車が出発したら「行っちゃった…」と悲しそうな顔をしたり。
ベンチで隣のおばあさまに「おはよ」と言ってみたり。
電車に乗ったら嬉しそうな声を上げたり。←かなり声が大きい…。

たぶん、外から見ている方が電車を実感できるんじゃないかな〜。鉄道博物館とか車両基地とか。

ついでに「埼玉新都市交通ニューシャトル」にも乗ってみた。

自動車販売店って、キッズコーナーが充実してますよね〜。
案の定、ちこたんは夢中になって遊んでました。3歳の男の子がいて一緒に遊んだせいもあって、帰るよ〜と言ったら超音波の声を発して嫌がる嫌がる(苦笑)お店中の人が振り返るような声を出すからね…困るわよ、ホント。
しばらく遊ばせてもらってから、無理やり連れ帰りました。

ちこたんがお腹にいたときに車を買ったんだけど、そのときの営業さんがいて、ちこたんをお披露目?してきました。

ニューシャトルの車内ときかんぼさん(--;)